野球日本代表マーケティング委員会(略称JBMC、一般社団法人日本野球機構と一般財団法人全日本野球協会で組織)では、本日開催した「第1回侍ジャパンサミット」において、「野球日本代表マーケティング委員会」を「野球日本代表マネジメント委員会」に改称することを決定しました。
詳細は下記のとおりです。
野球日本代表マネジメント委員会(JBMC) 島田利正委員長
改称について
変更前 | 野球日本代表マーケティング委員会(Japan Baseball Marketing Committee) |
---|---|
変更後 | 野球日本代表マネジメント委員会(Japan Baseball Management Committee) |
※略称「JBMC」は変更なし
改称理由
2013年5月26日に発足したJBMC(「野球日本代表マーケティング委員会」)は、プロ・アマが結束して”野球日本代表”を一つにする組織としてマーケティング・事業面からチームを支えてきたが、今回「テクニカルディレクター」の新設を踏まえ、JBMC内の体制を「ビジネスオペレーション」「ベースボールオペレーション」に区分。JBMCは「ビジネスオペレーション」と「ベースボールオペレーション」を包含する組織とし、「野球日本代表マネジメント委員会」に改称。
侍ジャパンに「テクニカルディレクター」を新設、鹿取義隆氏が就任
適用日
2014年2月10日(月)より